SERVICE
EFO(エントリーフォーム最適化)
「かご落ち」はご存知でしょうか。
ECサイトでユーザーが商品をカートに入れた後、もう購入するだけ、という状態から実に7割ほどのユーザーがサイトを離脱しています。
これは年々増加傾向にあり、特に大手サイト以外の離脱率が高い傾向にあります。
お問い合わせフォームも同様で、離脱率が高いフォームは非常に多くなっています。
ほとんどのユーザーは「商品を買わなくても良い」ですし、「問い合わせをしなくても良い」ということを念頭に、EFO(エントリーフォーム最適化)を行っていきましょう。
サービス紹介
こんな方におすすめのサービス
エントリーフォームでの離脱率が高いサイトをお持ちの方や、より売上を伸ばしていきたい方に最適なサービスとなります。
基本的なサービスの流れ
まずはヒアリングと合わせ、エントリーフォームのチェックを行います。状況によりシステム導入での対応、もしくはページ制作でのご提案をいたします。
セブンフォースコンサルティングのEFO(エントリーフォーム最適化)
集客を行い、商品の魅力を説明し、興味を持っていただいた、最後の一押しがEFO(エントリーフォーム最適化)となります。
過去と比べてもユーザーは少しのストレスでサイトを離脱するようになっており、その影響をダイレクトに受けるのがエントリーフォームです。そこまで築き上げてきた購入までのストーリーを中断しないよう、シンプルかつ親切なエントリーフォームをご提案いたします。
なお、ユーザビリティを重視するため、PCやスマホごとのEFO(エントリーフォーム最適化)をご提案する場合もあります。